常笑トレーダーみっきー☆のFXで笑顔が毎日。

初心者トレーダーみっきー☆が試行錯誤で勝ち組トレーダーを目指す記録。

今週のトレードプラン

明日は連休ということで、チャートをゆっくり見られそうですね。 ただ、なかなか難しい相場状況に思います。 先週ミドル反発と考えていた赤丸付近はあっさり抜かれてしまいましたね。 そのままレンジ入りをしてしまったので、次は上限付近からのショートを待…

2019年の目標

新年あけましておめでとうございます。 2019年が始まりましたね。 1/3にいきなりのフラッシュクラッシュ! 資産を溶かされた方も多いようで相場の恐ろしさを改めて感じましたが、さらに身を引き締めていこうと思います。 今年の目標は月200pipsを安定して取…

今週のトレードプラン

皆様、こんばんは。 今週のトレードプランを考えたいと思います。 USD/JPY 週足 先週も書きましたが、週足の高値のラインを抜けることができるか注目でしたが、超えることができず下降を始めました。本当に強いラインですね。 日足 ダブルトップを形成しまし…

今週のトレードプラン

USD/JPY 週足 ここ数ヶ月超えられていない高値付近まで上昇してきましたが、ここからどうなるのか 週足の+2σまで来ているので一気に上昇よりは揉みながら上昇をしていくように思います。 日足 一旦陰線をつけて下降しましたがボリバンのふくらみとMAやミド…

ゴールを決めるからスタートがきれる

まず始めにすることはゴールを決めるということです。 ゴールを決めないでスタートラインに立てるでしょうか? 考えてみて下さい。 何キロ走るかわからないマラソン大会に参加しますか? 頂上までの高さがわからない登山をしようと思いますか? これでは何の…

ゴールを決める

先日、AKB総選挙なるものをうっかり見てしまったのですが、順位が上の人たちはスピーチをするのです。その中で多かった言葉が『諦めずに努力した結果』的なもので、なるほど!と思いました。彼女たちが諦めずに努力できたのはなぜでしょう? これこそタイト…

はじめまして

FXブログをかくぞー!とブログだけ作って放置していました💦 これから少しずつ自分の記録を残していきたいと思います。 難しい話はできませんが、感じたことを気楽に書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。